子供部屋の移動計画❗️

お姉ちゃん達が大きくなったので、寝室と子供部屋を交換しようか、という話が夏休み前にでてきました。  子供部屋は三角屋根なので、8畳部屋の割に有効スペースが少なくて、なかなかの狭さ。なので、寝る時は寝室でみんな一緒に寝ています。

スポンサーリンク

同姓なので2人部屋にしていて、それは変えたくないから新子供部屋も2人部屋で。 でも、広くなるので、折りたたみベッドを置く予定にしてます😊

三角屋根の部屋は将来の長男の部屋とし、それまではパパ、私、長男の寝室にしようと思ってます。 長男の1人部屋となった時は、となりのオープンスペースを夫婦の寝室にしなくちゃね💦

この家の建築プランを作成の時は次女を妊娠する前だったし、私が長女出産後にバセドウ病を患っていたこともあって、パパはこの先子供ができるかわからないからと部屋をひとつオープンスペースにしました。私は気楽に2人くらいはできるかな?と考えてたけど(笑)  結局3人もできるという嬉しい誤算💕

なので、元々お姉ちゃん達も1人部屋は割り当てられず😅 、長男もいるので子供部屋は悩ましい問題となってました。  自分の部屋がな〜い、という子もいると思うけど、お友達がほぼ1人部屋を持ってるので以前からブーイングが出てたんだよね〜💧  特に長女。

でも、子供部屋と寝室を交換することで色々丸くおさまるじゃあないですか‼️   1人部屋は無理だけど、真ん中にパーテーションを置けば、1人部屋の雰囲気だし💕   ということで、これは決定事項となりました。

段取りとして、

① 子供部屋のいらないものを、とにかく捨てる(オモチャが多い💦)

② 寝室のクローゼット内を整理する(きっと不要な衣類&物があるよね)

③ クローゼットの大人の衣類をオープンスペースに一時保管

④ 子供部屋の荷物を新子供部屋へ移動

⑤ 長男の部屋を整えてから大人の衣類を整理。

となります。何の移動が1番大変かって勉強机‼️  3階から2階への移動だから、もしかしたら分解しないとダメかも😱   ま、ここは私の両親も手伝いに来てくれるそうで(孫のためなら…です)、お願いしよう。

これから週末は、移動計画に向けての片付けで潰れそうだわ。 ま、年末大掃除しなくてよくなりそうだし、いっか❤️❤️