年の差姉弟がひとつになる時? 〜ジグソーパズル〜

3歳の長男は、パズルが大好きで「くもんのジグソーパズル」をステップ1から3を持っています。ステップ3が結構余裕になったから、たぶんすぐできるだろう4を超えてステップ5にしようと思ったんだけど…

スポンサーリンク

絵柄が気に入ったのか、ステップ7がいい‼️と聞かない。  絶対無理じゃん💦💦、と思っているものの、次女も前からステップ7をチャレンジしたがってたし、「みんなでワイワイパズルを楽しむ💕」もいいかなぁと思って(夏休みだしね😊)、購入を決定。

安いのでアマゾンで購入し、届くのを楽しみにしてたんだけど、実際やってみたら大人でも難しい〜😱😱😱   なんてったって234ピース💧   しかも世界の電車なんて元々知らないから予想もできず、頭が痛い(笑)

とりあえず、端っこを集めてフレームを作り一旦終了😅   このパズルは、裏面に数字が書いていて、いざとなったら裏の数字を順番に並べたらできていくので、お手上げとなった時に何回か助けてもらいました(笑)

そして今日は長女が参戦。長男は、なんとなくわかった時に参加してる感じ。 性格が出るのか、次女と長男は「できた❗️  天才❗️」とか「あ、違うやん」とかいちいちコメントあるけど、長女は静か〜  無言〜 (笑)  参加してるのか⁇ と私が思わず見るくらい、無言🙄

このパズルは、パネル?にくっつけるものではないので…   完成してしばらくしたら、箱に直させていただきます…(笑)