洗濯機上の収納🌟

我が家の洗面所には、洗濯機と下着などを入れる棚があるんだけど、タオルやお風呂マットも入っていて次女の下着類が入りませんでした。

次女も高学年だし、そろそろ洗面所に下着は移動させたいなぁと思いつつも、狭いから新しく大きい棚は買えない💦 お義母さんが使っている洗濯機上の収納は、洗濯機を覆うデザインなので、我が家ではさらに狭く感じるからどうしよう…と思ってネットで探していたら… あった‼️ めっちゃ希望通りの品物‼️‼️

スポンサーリンク

さっそくメジャーを出して、あちこち採寸。荷物をおける棚は、3段と4段があったけどスッキリ見せようと思ったら、3段がいいかな。 棚の上にカゴを置いて収納しようと思っていたから、カゴが置けるかも考えて、ひたすらイメージする(笑) 洗面所に立ちつくし、イメージイメージ☝🏻

こういうのを置きたいとパパに相談したら、いいよと言ってくれたから即購入。2日後の朝にに届いたから、午前中にせっせと組み立て😊 組み立て自体は簡単にできるけど、洗濯機周りに置いてからの作業がしんどかった💦 高さ調整する時に下の方のネジを回すんだけど、壁と洗濯機の間が狭く、やりにくい…😅 商品の口コミで、洗濯機を先に置いてしまうと大変と書いてたのはこれかぁ…と納得(笑)

長女と次女が時々様子を見にきては「お〜💕」と言うだけで去っていく(笑) 狭いから手伝ってもらうことはないんだけど、もうちょっと何かないんかいっ

午前中に無事完成したので、次はカゴ。イメージしていたカゴはニトリにあるので午後からひとっ走り🚗 カゴ売り場に行ったらあった‼️ がっ、1つしかない😭😭 このサイズはあと3ついるのよ〜💦 このサイズで色でデザインで、とイメージしてた私としてはここは譲れない… お取り寄せ覚悟で店員さんに聞いたら「あ、倉庫にまだあります〜」だって❗️

必要個数が買えたので満足して帰り、セッティング〜 完璧〜💕💕💕 見た目といい、サイズといいバッチリ。 イメージ通りだわ😊 奥行き30センチくらいなので圧迫感も少ないし。最上段のトイレマットのカゴだけ蓋つきにして、あとはタオルをちょい見せ。 あ〜満足。 引き出しが空いたので、次女の衣類も洗面所に移し次女も満足。 1日つぶれたけど、大満足の1日でしたぁ