ファイナンシャルプランナーの上級資格(CFP)を取りたい❗️❗️

今持ってるファイナンシャルプランナー資格(AFP)ですら活かせていないレベルの私ですが…(笑)

昔から、子供がいるから育児が楽になったら在宅で仕事がしたいな〜と考えていて、私に何ができるんだろうと模索してました。

スポンサーリンク

①英語が好きなので英語を勉強する

②新しい資格にチャレンジする

③ファイナンシャルプランナー資格を活かす

この選択肢から英語とファイナンシャルプランナーでかなり悩んだけど、自分の生活でも役に立つし、周りの方のいろんな経験談を聞いてるとこの知識はかなりみなさんの助けにもなる…とファイナンシャルプランナー資格を活かすことに決めました。あ、その時は周りの方へアドバイスができたわけではなく、それってなんかいい制度があったよ?と思い出す程度🙄

今持ってるAFPでも知識的には十分なんだけど、お仕事してる方はだいたい上級資格CFPを持ってるから、信頼度は負けるよね。

CFPは、受験科目が6科目あるけど1科目から受験が可能なので、自分の都合のいい時間の科目から受けていこうと思います😊 受験日が日曜日なので、今年は子供の予定と重なっちゃって💦

資格が取れた後は、すぐに在宅でやってみたいけど、信頼度を考えたら経験積んだ方がいいよね…  でもこの年齢だからなぁ…  あるかなぁ…😅  最終的にはネットを使ってやっていきたいんだけど💧

色々考えちゃうけど、やるしかない❗️ 行動してたら何か繋がっていくと思うしっ   今はAFPの復習をしながら、ネットで起業された方のメルマガに登録して、お勉強中です。

日本FP協会にAFPとして登録してるので、月刊誌として新しい情報がくるのでありがたい。今の私にはたいして影響ないけど😓(過去の法制度を覚えていない)、先月の月刊誌は初めて読み切って(笑)、この知識を自分のものにできるようにしなくちゃ、と奮起しましたよ❤️

40代半ばに近づいてるし、記憶力に自信はないけど、夢ができるといいよね❗️ パワーが出てくる😊 頑張るぞ〜❗️❗️

まずは、復習復習(笑)  資格更新講座とは違い、基本から載っているので市販の本を買いました。