ピティナ 余談🙄

コンクールが終わり、発表までの間ロビーの椅子に座っていたら、他の生徒さんの保護者とピアノの先生との会話が聞こえてきました。

先生が生徒さんの様子を聞いていたんだけど、どうやらコンクール前の子供の態度が悪くお母さんだけでなくお父さんまで怒ったとか。それも最終的には「ピアノを壊すぞ❗️」と。

スポンサーリンク

そのお子さんは、号泣して夜眠れないくらいになったらしく、その精神状態のまま本番を迎えたようでコンクールがボロボロになって…  と話していました。

ご家庭の方針もあるし、どれくらい態度が悪かったのかわからないけど、私にはよくわからないかな。ピアノが嫌にならなかったらいいけど… とちょっと心配になりました😅

コンクールだし、一生懸命にして欲しいとは思うけどさ…   でもそれくらいしないと子供をプロにはできないのだろうか…

余談でした🙏🏻


人気ブログランキング