長女のお弁当

いつもと同じ、多めに作った昨晩のおかず+数品のお弁当。

鶏むね肉は、火を通すとパサパサの触感になるけど、お味噌を混ぜるから?このメニューはパサパサ感をあまり感じない。 子供たちが大好きなメニューです。鶏むね肉は基本安いし~✌🏼

スポンサーリンク

長男は好き嫌いが多いけど「ほうれん草のお浸し」「小松菜(水菜)の煮びたし」だったら、めっちゃ食べる。というか、これ以外食べない・・💦 なので、毎日この3品が順番で出てきます。。お弁当に入れるグリーン系野菜は、サラダ以外はほぼこれです(笑)この3品大好きだけど、こう毎日出てきたら母はそろそろ飽きてきたぞ・・

鶏むね肉の味噌マヨ炒め、小松菜・うす揚げ・しらすの煮びたし、カボチャ、卵焼き、いかなごのくぎ煮。