2018.10 英検2級受験 発表

落ちたと思っていたので、まぁまぁ忘れていた発表当日(笑) 長女の発表もあるので見ようと、まずは私の番号をおそるおそる入力して発表を見ると…

「 ⁇⁇ 」

スポンサーリンク

中学受験や漢字検定の合否発表しか見てない私は「合格」「不合格」がパーン❗️と書いてあるイメージで見てたから、すぐにわからなかった😅 いや、書いてあるんだよ、書いてあるんだけどその他に「なんだこりゃ?」的な文字が先に目に入っちゃって、合否結果が目に入らなかった(笑)

スコアが4桁だし(勝手に100点とか200点満点と思っていた)、英検バンドとか書いてあって。 落ちたと思っていたから発表方法なんて調べておらず、「へ〜、こんな風に発表されるんだ。で、私の合否結果はどこなん?」とあちこちクリック。

しばらくポチポチクリックしてから、これが私の発表画面なんだ❗️と気付く🤣(本当の話です) 冷静に考えたら、自分の受験番号を入力して開いた画面なんだから、当たり前なんだけど、やはりド緊張してたのかな😳

いや〜 舞い上がったな〜🎊🎊 ひっさしぶりに勉強しての合格は嬉しかったな〜㊗️㊗️

長女も余裕で合格していたからホントにホッとした瞬間だったな〜😊😊

ただ… 話すという苦手な2次試験がやってくる💦と焦りも感じた発表当日でした。